SSブログ

経営者にプライドはいらない [日記]

経営者というのはある意味プライドというのはせた方が良いのではないかと思います。というのも例えば従業員からすごく良いアドバイスとか知恵が出てきた時にもしも自分が変なプライドがあるとそのアイデアを採用しないでゴミクズと一緒に捨ててしまいますそうじゃなく経営者というのは自分が描いた夢に対してどうやって近づいていって実現するかというところにこだわるべきです。そのためには自分が人間と思ってしまう感情というのは捨てるべきで従業員から良い間は背があればそれは積極的に採用すべきです。変なプライドを持っている人というのは必ずどこかでうまくいかなくなる日が来ると思います。私自身とても反省していますが本当に日々いろんなアドバイスは転がっているのにそれを自分の感情が邪魔をしている事は出来ないというのはなんともったいないことでしょうか。
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

-|将来が楽しみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。